シャンプーボトルは袋ごとそのまま使える容器を選ぼう

シャンプーを詰め替えるときに、こぼれてしまうママさんへ

赤ちゃんのぐずり

シャンプーやトリートメントの詰め替えはお安くていいけど、

 

袋から取り出して、セットするのはチョットめんどくさいですよね。

 

わたしもゴミが少なくて良いし、お値段もお安いので詰め替え用を愛用しています。

 

自分で詰め替えしているときに、「袋のまま使いたい・・・」と何度思ったことか。

 

詰め替える時に、中身が少し残ってしまう事も気になるんですよね。

 

詰め替え前にボトルを洗って乾燥させるのもめんどくさいかなぁ。

 



専用ボトルの必要性を痛感

専用ボトル


わたしのお友達のママさんたちもシャンプーやトリートメントの詰め替え時に
イライラしたり、めんどくさいなぁと感じている人がいました。
特に、子どもと一緒のお風呂の時間に詰め替えるのが大変ですね。

子どもが、服を脱いで脱衣所で待っているのに、
詰め替えパウチを開けて、それからボトルに入れて、全部入りきらないなんて事も・・・。
子どもが風邪を引いてしまうと大変ですし、焦っちゃいますよね。

自分も服を脱いでしまっている時は、さらに詰め替えるのが大変です。
ボトルにわざわざ詰め替えている時間なんてありません。

ボトルやディスペンサーに、時間をかけず、簡単に詰め替えられる方法がないか悩んでいました。

シャンプーの詰め替えが簡単になる専用ボトル

デミ / ヘアシーズンズ トリートメント スムース 800g 詰替専用空ポンプ


ある時にヘアケアに詳しいママ友から勧められたのが、
シャンプー専用ボトルでした。美容院に置いてあるキレイなボトルですね。
私のママ友はシャンプーやトリートメントの詰め替えには
必ず専用ボトルや、専用ディスペンサーを使っているそうです。

わたしがヘアケアに詳しくなかったので、「専用ボトル」というモノが
存在していることすら知らなかったんです。

シャンプーボトルと言えば、100均や雑貨屋さんのボトルしか頭の中にありませんでした。

教えてもらって、スグにインターネットで検索してみました!

たくさんのメーカーさんの詰め替え用専用ボトルがありました。
今まで知らなかったメーカーさんのボトルもありましたね。

シャンプーボトルといっても、たくさんの商品があるので、
最終的にママ友がオススメしてくれたシャンプー&トリートメントに使える
専用ボトル(詰め替え用)を使ってみることにしました。



実際に使ってみた感想

実際に使ってみた感じ


実際に使ってると、「めちゃくちゃ便利!簡単!すご〜い♪」と子どもと喜んでしまいました。

やり方は、とっても簡単!
下の部分を外して、詰め替え用をセット!
受け口にポンプを入れて、クルクル回すだけ。

美容院専用のものなので、
色もオシャレなボトルですよ♪
専用なので、シャンプーが劣化することもなく、
子どもが扱っても、こぼれたりしません。

わたしは、シャンプーの他にトリートメント専用ボトルも
併せて購入しました。
今までは子どもに詰め替えを頼むことも出来なくて、
夕飯の支度や、電話の途中なんかでも、シャンプーの詰め替えをやっていました。

このシャンプー専用ボトルとトリートメント専用ボトルがお家に来てからは、
詰め替え作業が楽しいのか、子ども達も喜んで詰め替え作業をしてくれるようになりました。
時間のロスを考えると、本当に助かっています。

シャンプーとトリートメントのお値段が気になると思いますが、
美容院専用シャンプーでも、お得に購入できてしまうお店を教えてもらったんです。

髪も綺麗になるし、詰め替えの手間もなくなったし、
シャンプーの詰め替えで悩んでいる方にぜひ使って頂きたいですね♪

↓↓↓ 詰め替え用がそのまま使える専用ボトル ↓↓↓

シャンプーボトル
美容室専売のヘアケア&コスメが
お買い得価格で手に入りますよ


キャリーミープラス